

ついに手に入れたぞ!

私が教えていただいている先生の作品
IMG_3753.jpg

以前から、
ほしいほしいと思っていた先生の作品をやっと分けていただいた。

いつ声をかけても分けていただけるのだが、
思い切って言い出せず、
延び延びになってしまっていた。
以前、アバロームで先生の作品展があった時、
購入して以来の先生の作品だ。

特に急須が気に入っている。

私もいつかは急須に挑戦したいと思っている。

近所のコーヒー館へ

今日の昼食は何か月か前、近所にオープンした「コメダ珈琲店」へ・・・

外食することはめったにないが、
今日、私は午前中、デジカメ講座。
家内は午前中、寝たきりの祖母の病院へ行き、
午後はパッチワークを習いに行くとかで
昼食の時間が合わないので、このコーヒー店に一人で入った。
以前から、いつも多くの車が止まっているので、一度行ってみたいと思っていた。

何も考えず入ったが、しばらくして気が付いた。
満員の客の中で、男性の客はほとんどいない。
私がそこにいることが場違いに思えてきた。

まあ、仕方ないかと思いながら、
ミックスサンドとコーヒーを注文した。

食べながら
「この店はコーヒー店というよりはパン屋さんだな」とふと思った。

パン・ピザ・サンド・ケーキ類は豊富だが、
コーヒーはそれほど特別なものではないように思えたからだ。

パンの種類が豊富なのと、パンがおいしいのが
女性に喜ばれるんだと思った今度は家内と一緒に行こうかな?



コメダ珈琲店

IMG_2972.jpg



まきの木の剪定

今年生まれためだかが全滅した。
調べてみると「タナゴ」のような
魚が2匹入っていた。
この魚に全部食べられたのだろう。
かわいそうに!

南の窓の前に日よけのために植えた
ブーゲンビレアが順調に育っている。
今年、少しは日よけの用を果たしてくれるかな。

今日、まきの木の剪定をした。
狭い庭なので、思いっきり切り詰めた。
不恰好になったが、通りやすくなった。


部屋から撮ったブーゲンビレア
ブーゲンビレア120624006

剪定前のまきの木
マキ120606005
剪定後のまきの木
マキ120704004


 


プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
