

いざ!鎌倉へ

鎌倉旅行してから、もう、一月近くになる。
今頃になって、このことについての日記を書くのは
時間のずれも甚だしいが、写真の整理が遅れ、
今になってしまった。

1日目:午前3時出発。午前9時に箱根の長尾峠に到着。
箱根神社・箱根の関所・小田原城などを見学して
鎌倉へ向かう。

2日目:鎌倉の大仏さんの近くの駐車場に車を預け、
長谷寺・極楽寺を見学してから、江ノ電とJRで北鎌倉へ。

そこから、円覚寺・建長寺・鶴岡八幡宮を経て、
駐車場に戻る。

この日の宿泊は、鎌倉から少し離れた七沢温泉へ。
犬同伴なので、ペット泊まれる宿を見つけることを優先。
そこに温泉があればあればありがたい。
今回は偶然その二つの条件を満たす旅館、七沢荘が見つかった。

温泉の種類はよくはわからないが、ぬるぬるの感じでとてもよかった。
3日目:近くの神社と太田道灌の墓を見学して帰路に着いた。

盛りだくさんの2泊3日の旅となった。


秋空を うけて鎮座す 大仏(ほとけ)かな

IMG_7866ri.jpg

一か月ぶりの日記

また、一か月ぶりの日記となった。

久しぶりに書こうとすると、何を書いていいかわからない。
書くのはもうやめようかと思う。

でも、ここでやめたら今度いつ書くことになるのか?
そんな思いが頭をよぎる。
何とかして今日書こうと思い直した。

9月中ごろに自分で本焼きした陶芸の作品のことを書こうと思っていたが、
その写真を撮るのが最近になってしまった。

今回は(いつもだが)思い通りに焼成できなかったこともあって、
写真撮影にも気が乗らなかったのだ。

そんな折、デジカメ講座で、先生が「作品を庭に置いて撮ったらいいよ」
と教えてくださったことをふと思い出し、ひょっとしたらましに撮れるかと、
挑戦してみることにした。

作品を庭に並べ、横長、縦長、絞り、大きさなどいろいろ試し撮りした。
全部で30枚撮った。

これが、その一枚だ。

IMGri.jpg



プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
