

飼い主に不審の念

アクティブに! アクティブに!
今、この時期、大いに活動しないともったいない


先日、孫の運動会見学のため、浜松に行く準備をして
玄関に荷物を並べていた時、突然、我が家の愛犬
能(だい)が荷物の間に座り込んでしまった。
まるで、「俺も荷物と一緒に車に積むのを忘れるな!」
と言っているようで、滑稽だった。

能はすねるとこんな態度をとる。
連れて行ってくれるか心配だったのかもしれない。

明日からは一泊二日でゴルフ。
まだ、体調は完全ではないが、まあ、がんばるか。


荷物の間に座り込んでしまった能
IMG_0486ri.jpg



来年はどうなる?

アクティブに! アクティブに!
今、この時期、大いに活動しないともったいない


風邪をこじらせてから、2週間。
少しは良くなったが、まだ完全ではない。
年のせいか治りが遅くなってきたかな。

5月の予定もまた増えて、何もない日がたったの一日。
その予定をこなしながらの治療だから仕方ないかも。

一昨年、省エネ目的で、南側窓に植えたブーゲンビレア。
昨年は葉ばかりが茂って、日よけにはなったが、
花が咲かずに残念な結果になった。
それが今年は一面に花が咲いた。
でも今度は、日除けになるのかが心配になってきた。

来年に向けての剪定の仕方も調べないととも思っている。

窓辺に咲いたブーゲンビレア(外から撮影
IMG_0477ri.jpg

窓辺に咲いたブーゲンビレア(居間から撮影
IMG_0482ri.jpg

ついにダウン!

アクティブに! アクティブに!
今、この時期、大いに活動しないともったいない


そう思いながら、アクティブに行動してきたが、
ついにダウン!
風邪をひいて、
鼻水ズルズル、咳が出る、のどが痛い。
おまけに食欲もない。

「しばらくは、静養することにしよう。」
と思うが、5月の予定表を見てみると、
何も予定がないのは、5日だけ。
なんとか、予定をこなしながら、頑張ってみよう。


コンクリートの間からたくましく育ち花が咲いた桜草

サクラソウ130319027ri
私もこの桜草のようにたくましく生きたい


プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
