スポンサーサイト


コーヒータイム続編

昨日のコーヒータイムの日記
実は、途中で切り上げて、
残りは明日にしようと下書きで保存したつもりが
公開にしてしまっていた。

まだまだブログのことはわかっていない。

さて、その続き!

コーヒータイムの時のカップは決まっている。
陶芸教室に通い始めて間もないころ作ったもの。

分厚くて、重くて、取っ手もない。

でも、これが今の時期、都合がいい

手でカップを包み込んで持つと、
冷たかった手が温かくなる。

分厚いのでさほど熱くない。

未熟なコーヒーカップの良さに気づいた日」と名づけた。


これからコーヒータイムにしようっと

コーヒーカップ



スポンサーサイト

Comment

No title

コーヒータイムの続編を見て

すごい!!
美味しそう。

自分で作ったカップで、いいな~。
コーヒー大好きさわちゃんは、
贅沢なコーヒーを、ここで一緒に飲みたい気分。

No title

コーヒーカップすてきですねぇ~v-10
陶芸はじめた頃の作品とは、思えませんね。
私は、まだ自分で作ったカップ使える様なもの
ひとつもありませんv-12

コーヒー豆は自分でミルで挽いてるんですか?

No title

いつも楽しく拝見しています。
リラックスした時間の中でのコーヒータイム
とてもとても素敵だと思います。
それと温かいっていいですね。

No title

お便りありがとうございます。

贅沢なコーヒーでもないんです。
機会をみて、一緒にコーヒーを楽しみましょう。

カップも手作りなので、愛着があります。

No title

お便りありがとうございます。

以前にブログで見せてもらった作品も素敵でしたよ。

コーヒー豆を挽くのは手回しミルだったり、
電動だったりです。

No title

お便りありがとうございます。

なにしろ週休五日ですからね。
時間はあります。

これからもよろしく。



No title

きよじじいさんに勝ちました。
私は週休7日、年間365日休です。
さらに今年は366日休です。

でも、陶芸とか、家庭菜園とか、あまり関心はありません。

きよじじいさんのカップを見たら、「あれくらい、俺だってできるよ。」
と、生意気にも思いながら、実際にはできません。

日々の生活に追われているからかな?。
後、何年かして、心にゆとりができたらご教授願います。

No title

こんにちは~ エミリーです。(*^。^*)   

いつもブログ楽しく見させて頂いているのですが、
初めてコメント入れさせて頂きます。

「きよじじいさん」なんておっしゃるから、
もっとお年をめされた方かと想像していましたが、
どうして、どうして~お若くてビックリ!!(@_@)

色んな事に、チャレンジされている様で、
たっぷり時間のある、第二の人生存分に、
有意義に楽しまれて、いいですねェ~

コーヒーカップ手作りで、温もりがあり
きよじいさん?の優しいお人柄が見えますねェ・・・・・

ご自分で作られたカップで飲むコーヒーは
特に美味しいでしょうね~~(^^♪
非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
