スポンサーサイト


春蘭ついに咲く
めだかの学校

久しぶりにのんびりした一日を過ごした。

庭に出て、咲き始めた花の写真を撮った。

上の写真は春蘭だと思うが、
20年ほど前に友だちからもらったものだ。
これまでは、咲いても1・2輪だったのに
今年初めて6輪も花をつけた。

うれしくなって、その友達に写真入りの礼状を書いた。
本人は忘れてしまっているかもしれない。

咲いたことを喜んではいるが、ずっと世話をしているのは家内だ。
喜びを横取りしている。

ついでにめだかも撮った。
スイレン鉢にはスイレンもある。

先日水替えをしたら、4つの芽が出ていた。
これが咲くのは6月ごろかな。

これも楽しみだ。
スポンサーサイト

Comment

No title

金曜日はお疲れ様でした。

いい写真は撮れましたか?

週末の別荘でのゆったりした生活、いいですね。

我が家には当分訪れることのない時間です。

No title

咲いたことを喜んではいるが、ずっと世話をしているのは家内だ。
喜びを横取りしている。
↑↑↑
この言葉素敵です。
僕もまわりの人に「感謝」をと思います。
非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
