

私にとっての大物作品制作中

4月下旬から制作し始めていた作品の成形が完成した。
自宅で制作した最大の作品だ。
以前、陶芸教室で30㎝ほどの球の「明かり」を
制作したが、このときは先生がいろいろと手ほどきしてくださり、
何とか球に近い形で完成した。

今回の作品はそれより大きく、
直径40㎝ほど、高さは40㎝以上になったかと思う。
重さは、成形時で13.4㎏だった。
この後、乾燥させ、素焼きしたら、一回り小さくなる。

はじめの思惑とは変わってしまったが、
まあこれもよかろうと思っている。

この後、素焼きしてからどんな釉薬をかけるか、
毎夜、この作品を眺めている。



IMG_2834.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
