スポンサーサイト


近所のコーヒー館へ

今日の昼食は何か月か前、近所にオープンした「コメダ珈琲店」へ・・・

外食することはめったにないが、
今日、私は午前中、デジカメ講座。
家内は午前中、寝たきりの祖母の病院へ行き、
午後はパッチワークを習いに行くとかで
昼食の時間が合わないので、このコーヒー店に一人で入った。
以前から、いつも多くの車が止まっているので、一度行ってみたいと思っていた。

何も考えず入ったが、しばらくして気が付いた。
満員の客の中で、男性の客はほとんどいない。
私がそこにいることが場違いに思えてきた。

まあ、仕方ないかと思いながら、
ミックスサンドとコーヒーを注文した。

食べながら
「この店はコーヒー店というよりはパン屋さんだな」とふと思った。

パン・ピザ・サンド・ケーキ類は豊富だが、
コーヒーはそれほど特別なものではないように思えたからだ。

パンの種類が豊富なのと、パンがおいしいのが
女性に喜ばれるんだと思った今度は家内と一緒に行こうかな?



コメダ珈琲店

IMG_2972.jpg



スポンサーサイト

Comment

No title

私もパン大好きです。
女性同士なら、なおさらサイドメニューの充実したお店がいいですね。
ゆっくり食べながら、お話ししながら… が楽しいです。

No title

きよしさん

近所にいいお店出来たのですね
道路の拡張工事中で 景色が変わっていますね!
新しい綺麗な町に なるの 楽しみですね~

お昼は、何処の お店でも女性ばかりで、ワイワイ・ガヤガヤで 男性は肩身が せまいですね

図書館では、イエローカード なしで 頑張りたいですね

No title

コメダ珈琲店は、もともと名古屋発ですよね。

私は名古屋出身なので、昔行ったことがあると思います。

今日のclub YuYuでのマスター、ご苦労様でした。
とてもおいしい珈琲でした。

珈琲ってのはやはり漢字が似合いますね。

No title

きよじじいさん こんにちは!
いつも  クラブゆう・ゆうでお世話になってます
昨日お話しされてた コメダ珈琲店ですね
 
美味しそうなものが沢山ありそうですね
一度行ってみたいです
非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
