

春!近し

今朝、外に出ると、お向かいのサザンカに
メジロが2匹。赤い花の蜜でも吸っているのだろう。
家の近くでメジロを見るのは珍しい。
やがて、2匹なかよく飛んで行った。

それを目で追っていくと、
今度は、隣の家の窓のひさしに
猫が気持ちよさそうに寝そべっている。
どこからこんなところに上がってきたのだろう。
足場になるところなんて何もないのに。
脅してどこへ降りるのか、試してみようとも思ったが、
いかにも、気持ちよさそうにしているので、それはやめた。

我が家の庭では、桜草が咲いている。
輪になって咲いている様子を写真に収めようとしたが、
あまり上手には撮れなかった。


IMG_9001ri.jpg

Comment

No title

この文章から、きよじじいさんの優しさが滲み出ています。

桜草、きれいに撮れていますね。
こんなきれいな写真を見たら、黒いカメラが欲しくなってきました。

あっ!!
きよじじいさんの腕の良いのを忘れていたよ。ごめん。
非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
