

窯の蓋を開けてびっくり

アクティブに! アクティブに!
この暑さは何日続くのか?
でも、めげずに挑戦


予定通り、14日、暑い中19回めの素焼きをした。
今回は、依頼されてあったプレート(8/9素焼き済み)の表面に
色化粧土で模様をつけたものの2回目の素焼きだ。
この上に、文字を書くそうなので、模様を定着させておかないと
文字を書いたときに、模様の下地と交じり合ってうまくいかないと思ったからだ。

15日、順調に素焼きができたか気にしながら、蓋を開けて中のものを見ていくと
びっくり仰天!
先日、アメリカから帰国した子どもたちが作った作品のうち、
一つは大破、もう一つは底が抜けていた。
窯の中で、その破片があちこちに飛び散っていた。
肝心のプレートが気になったが、
調べてみると全部無事だったのでちょっと安心。

プレートは来週水曜日に本焼きして、
予定通り来週27日に届けられればいいのだが・・・・。


窯の中で破裂した作品
IMG_1172ri.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

きよじじい

Author:きよじじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
